人生詰みサイクル

自分REST@RT

【S15 R2207 最終28位】ルカリザX『積み』『サイクル』

どうも、reboです。シーズン15お疲れ様でした。上位がインフレしていたおかげで初めてレート2200を達成できましたので記念に公開したいと思います。

f:id:reboioNa:20160517220507p:plain

『積み』と『サイクル』を両立するのが今期の目標でそれがうまくはまった形になりました。回復技を多くのポケモンに仕込み、有利対面で、できる限り起点にし勝てない相手が出てきても後続に引けるようにしました。定数ダメ等で削り、圏内にいれる立ち回りが多かったです。

 

型の紹介に入ります。

 

 f:id:reboioNa:20160517133800p:plain

臆病  メガ石  正義の心→適応力

145-×ー108ー192(252)ー91(4)ー180(252)

きあいだま ラスターカノン しんくうは わるだくみ

 

ガルクレセを崩すために特殊での採用。刺さる試合はとてつもない制圧力でしたが刺さる試合があまりにも少なかったです。特殊でも個人的にはメガ前の特性は正義の心一択だと思っています。特殊ルカリオではHに振ったメガサーナイトに勝てませんが正義の心をトレースさせることで物理型を警戒させ引かせることができたりします。(居座られることもある)

f:id:reboioNa:20160517134450p:plain

臆病  残飯

145(76)ー×ー128(180)ー97ー95ー184(252)

ムーンフォース やどりぎのたね みがわり アンコール

 

ルカリオリザードンで勝てないガブリアスキノガッサ等を見るために入れました。アンコールで後続の起点を作れたりハメ性能が素晴らしかったです。

f:id:reboioNa:20160517134540p:plain

腕白  ゴツメ

215(252)ー132ー187(252)ー×ー92ー68(4)

じしん がんせきふうじ なまける ステルスロック

 

物理受けとして採用しましたが冷Bガルが多く、腐ることも多かったです。あくびがあれば流すことができますが、切る技がありませんでした。実際、起点にされることも多く改善点はここだと思います。

f:id:reboioNa:20160517134553p:plain

意地っ張り ラムの実

167(4)ー204(252)ー115ー×ー120ー132(252)

げきりん じしん しんそく りゅうのまい

 

普通のAS竜舞。積むタイプのルカリオと組ませるならカイリューファイアローの2択だと思っています。カバやエルフで削って神速で締める試合が多かったです。

f:id:reboioNa:20160517134604p:plain

意地っ張り メガ石

185(252)ー171(44)ー131ー×ー105ー147(212)

りゅうのまい フレアドライブ ドラゴンクロー はねやすめ

 

ここまでで重いボルト、ゲッコウガ、ゲンガー等を処理するためにいれました。羽休めのおかげで場持ちがとてもよく、初手有利対面を取れれば1.5体以上は倒すことができました。ただ、急激に増えたABガルーラに対しては1度舞った状態からでも倒せずもう少しAに割いても良かったかもしれないです。

f:id:reboioNa:20160517134615p:plain

図太い  カゴの実

207(252)ー×ー178(212)ー110ー135ー110(44)

ねっとう めいそう れいとうビーム ねむる

 

ここまでで重いマンマンやカバに対して強くでれるため採用しました。怠慢性能、詰ませ性能が共に高く使い勝手が良かったです。

 

 

 

【最後に】

来季以降は諸事情によりあまりポケモンができなくなると思いますが、個人的な区切りのシーズンに今までの目標であった2200を達成出来て良かったです。今シーズン対戦してくださった方、ありがとうございました!!

 

f:id:reboioNa:20160517160731p:plain

 

本ロムは最終日に爆死しました;。;

 

なにか質問等ありましたらコメントかTwitter  @rebo_25_liveまでお願いします。