人生詰みサイクル

自分REST@RT

【S17 序盤中盤使用構築】対面ウルガルカイリュー

どうも、reboです。シーズン序盤中盤に使っていた構築を雑に公開したいと思います。

 

f:id:reboioNa:20160914090932p:plain

 

☆個体紹介☆

 

 

f:id:reboioNa:20160914091038p:plain

メガ石 無邪気 正義の心→適応力

C252  D4  S252

インファイト わるだくみ ラスターカノン あくのはどう

対受けル専用兵器。選出率は最下位、出せる試合が少なかった。

 

f:id:reboioNa:20160914091552p:plain

ゴツメ 腕白 砂おこし

H252  B252  D4

じしん がんせきふうじ ステルスロック なまける

ゴツメ枠。鉢巻ガブ、両刀冷Bガルーラにカモにされすぎた。秘密の力ガルーラにも基本勝てない。がバシャーモクチートを削るためにこのパーティーには必要だった。

 

f:id:reboioNa:20160914091855p:plain

拘りスカーフ 陽気 マルチスケイル

H4  A252  S252

げきりん しんそく つばめがえし ばかぢから

初手のカバを読んで出てくるゲッコウガを倒しアドバンテージを取り裏の2体で詰めていく動きが理想だったが素直に物理受けに引かれることが多かった。悲しい

 

f:id:reboioNa:20160914094326p:plain

メガ石 臆病 浮遊→影踏み

H252  C4  S252

みちづれ ヘドロばくだん シャドーボール こごえるかぜ

ガルーラ、スカガブ等の重いポケモンを対面から1.1交換以上とるため、また技範囲を広げ多くの相手と殴り合いたかったため3ウェポン。無難に強かった。正直六世代はガルーラよりゲンガーの性能の方がおかしいと思う。

 

f:id:reboioNa:20160914094706p:plain

気合の襷 控えめ 虫の知らせ

H4  C252  S252

ちょうのまい だいもんじ むしのさざめき めざめるパワー(岩)

強かったがカバの砂おこしのせいで襷がなくなってしまうことが多くこの構築には合わなかった気がする。積んだクチートのストッパーになれるのは良かった。

 

f:id:reboioNa:20160914095152p:plain

突撃チョッキ 控えめ 浮遊

H252 B4  C252

ほうでん ボルトチェンジ ハイドロポンプ めざめるパワー(氷)

今期ずっと愛用していた洗濯機。選出率は1位、本当に信用してました。特に言うこともなく強かったです(小並感)

 

 

最高は2060?くらいだったと思います。正直2100まではいけると思ってたので写真は撮ってないです。ガブガルがめちゃくちゃ重かったのでこういうパーティーはもう使いたくないと思いました。とても雑でしたがここまで読んでいただきありがとうございます。なにか質問等ありましたらTwitter  @rebo_25_live かコメント欄へお願いします。

 

終わり