人生詰みサイクル

自分REST@RT

六世代 ポケモンを始めてからPart3

どうもreboです。今回はシーズン15から最後までになります。それではどうぞ〜

f:id:reboioNa:20160914125455j:plain

 

 

 

 

 

シーズン15。前のシーズン積みサイクル以外のパーティーを使って惨敗したので原点回帰、積みサイクルを使おうと決めていました。ただ、この頃の自分は昔と考えが大きく異なっていて前提として2対3から始まる積みサイクルは使わないことでした。今までの僕が考えていた積みサイクルとは起点作成要員と積みアタッカー×4、相性保管から成り立つものであった。が、環境が進むに連れてルカリオに2対3から逆転できる力はないと思い積みつつ3体でサイクルを回し最後にエースが1貫を取り抜いていく  というのを目標にパーティーを組みました。それがこちら

f:id:reboioNa:20160914130144p:plain

ルカリオ@メガ石

ラスカノ 気合玉 真空波 悪巧み

エルフーン@残飯

やどりぎ ムンフォ 身代わり アンコール

カイリュー@ラム

逆鱗 地震 神速 龍の舞

カバルドン@ゴツメ

ステロ 怠ける 岩石封じ 地震

リザードン@メガ石

龍の舞 羽休め ドラクロ フレドラ

スイクン@カゴ

熱湯 冷B 眠る 瞑想

 

2ヶ月前くらいにサブロムを購入しており早い段階で両方のロムで2100を達成できた。メインの方は2100台で最終日まで放置、サブの方で試行錯誤した。最終日2日前サブの方が流れ、運が共によく初のレート2200超えを達成できた。メインの方は最高2184、最終は2040くらい。サブで最高最終2207でこのシーズンを終えることができた。前のシーズンで悔しい思いをしていただけに本当に嬉しかった。

対戦数は合わせて900くらい

 

シーズン16。このシーズンもいいペースで両ロム2100を達成できた。その時のパーティーが

f:id:reboioNa:20160914131405p:plain

ルカリオ@メガ石

ラスカノ 気合玉 真空波 悪巧み

ガブリアス@ヤチェ

ステロ 毒々 地震 岩石封じ

ハッサム@メガ石

剣舞 バレパン 叩き落とす 電光石火

カイリュー@ラム

龍の舞 逆鱗 地震 神速

霊獣ボルトロス@弱点保険

高速移動 10万 めざ氷 気合玉

スイクン@ゴツメ

熱湯 冷B リフレク 眠る

 

たが両ロムここから一気に1900まで溶かしてしまった。サブロムの方でシーズン10から使っているルカリオピクシーの積みサイクルで2100復帰したもののやはり勝ちきれず1900までまた落ちてしまい迷走したまま最終日を迎えた。積みサイクルでは勝てないと思いここで選んだのがシーズン14に爆死したルカリオスタン。

(型は前の記事のルカリオがインファ身代わり冷凍パンチバレットパンチクレセリアの電磁波が毒、ウルガモスのめざ氷がめざ岩に変更。その他は同じなのでそちらを見ていただけると助かります)

16時の段階で1900であり2000に戻すまでに5時間もかかってしまった。2100に復帰できたのが日を跨いで午前1時半、このシーズンの最高レートである2162に到達したのが4時頃であり集中力プレイングが雑になってしまい最終は2040くらいで終わってしまった。

対戦数は合わせて500くらい

 

シーズン17。ORAS最後のシーズンと聞いており絶対に結果を残そうと思った。いつもより少し遅れて両ロム2100を達成。しかし最終日前日にサブロムが2167まで行けたもののそこから一気に2000を切ってしまった。その時のパーティーがこちらf:id:reboioNa:20160914133058p:plain

ルカリオ@メガ石

ラスカノ 気合玉 真空波 悪巧み

トゲキッス@拘りメガネ

エアスラ マジシャ 波動弾 文字

ガブリアス@スカーフ

逆鱗 地震 岩石封じ ステロ

リザードン@メガ石

龍の舞 ドラクロ フレドラ 羽休め

クレセリア@ゴツメ

毒々 冷B サイキネ 月の光

ミトム@チョッキ

放電 ボルチェン ドロポン めざ氷

 

最終日この構築で9時からレートをしようと思いそれまで仮眠を取っていたら夢で最速ヘラクロスガブリアスにボコボコにされる夢をみたためトゲキッスを解雇した。

f:id:reboioNa:20160914133458p:plain

始めは襷ゲンガーを使っていたがレートが思うように上がらずエルフーンに変えてみた。

エルフーン@襷

暴風 痺れ粉 アンコール 我武者羅

 

サブロムで潜っていたときに取った300戦のメモやポケモンたちの自覚と豪運のおかげで最終2209と自己最高の記録を残すことができた。

対戦数は合わせて600くらい

最後に満足のいく結果を残すことができ本当に良かった。

 

 

★最後に★

ここまで読んでいただきありがとうございます中できたゲームは初めてでポケモンを始めて本当に良かったです。またポケモンを通じて広がった交友もありこのゲームは対戦だけではないんだなと思いました。今まで絡んでくれた方には本当に感謝です。

始めたシーズンから最後のシーズンまでルカリオ左上固定のこだわりを崩さず終えることができ嬉しい反面寂しくも思います。それほど自分にとって六世代の対戦が楽しく、ポケモンが大好きみたいです…

 

 

七世代もはじめからがっつりやるので宜しくお願いします(^-^)/