読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木曜18時55分

自分REST@RT

つよわいファイアロー

 

裏の積みアタッカーの起点を作りつつ遅めの物理アタッカーを一方的に狩りたくて誕生した。雑に公開

 

f:id:reboioNa:20161018093755p:plain


173(156)-101-123(252)-97(20)-80-170(68)
ゴツゴツメット 無邪気 疾風の翼
 
ブレイブバード オーバーヒート 鬼火 羽休め
 
・疾風の翼
このポケモンアイデンティティ。だが、発動機会が限られるため炎の体でもどちらでも良いと思う。
 
・性格
両刀+ゴツゴツメット持ちのためD下降補正の性格である無邪気を選んだ。
 
タイプ一致メインウェポン。だがステロからの積み展開が多く感じなかなかうつ機会が無かった。撃たないから他の技でいい。
 
・鬼火
物理アタッカーの機能停止、裏の起点作り。

・オーバーヒート
積みアタッカーを止める手段が少ない→パルシェンが流行る!→パルシェンを誘って倒す!
と考えたけどパルシェンと全然当たらなかったから強いかわからない。
ステロ+オーバーヒートでH252パルシェンを確定で落とせた(はず)

・羽休め
ゴツメアローだから採用した
 
 
 
ガルーラ、ガブリアスルカリオメタグロス等の物理アタッカーに死に出し(推奨)または後出しをし鬼火で火力を削りつつ自身が突破できるようならそのまま羽連打。あえて落ちることにより裏の積みアタッカーの起点を作ることができる。
 
 
強くもないし弱くもないって感じで刺さる相手にはとてつもない制圧力だった。正直ダメ計もまともにやってないのでもっといい調整があると思う。