木曜18時55分

自分REST@RT

没構築

シーズン序盤に使っていた構築を雑にまとめて公開します

・起点作成要員に2Z
・2メガ
・2行動保証?

マンムー@地面Z
ADベース (調整はS1に使った珠マンムーの流用)
地震 ステロ 礫 毒々
不意のZ技で数的有利を取りに行く。ポリ2に刺すための毒々


カプコケコ@電気Z
10万ボルト マジカルシャイン リフレクター 光の壁
Zの火力を失わないためにCSぶっぱ


ルカリオ@メガ石
気合玉 ラスターカノン 真空波 悪巧み
受けルを崩すために特殊


陽気AS
竜舞 挑発 たきのぼり 氷の牙
カバカグヤマンダに有利を取るための舞挑発

控えめCS
蝶の舞 大文字 キガドレイン サイコキネシス
ギャラが倒せないレヒレ、アシレへの打点としてギガドレ、ステロ+舞サイキネでリザードンを縛れる

陽気AS
竜舞 逆鱗 炎のパンチ 雷パンチ
技範囲が広く持ち物もラムなので腐ることが少なく使いやすかった


ホウエン御三家のメガが解禁されるとは思っていませんでしたが解禁されてしまい全員がステロ+メガを展開されるだけで壊滅するので解散しました。1500から1800まで6敗で行けたので弱くはないけど強くもないなんとも言えない構築でした。受けルに対してはマンムーウルガルカリオを選出して9戦全勝、催眠に対してのストレスは一切なかったです。




f:id:reboioNa:20170531155402j:plain