木曜18時55分

自分REST@RT

第1回 サンヨウカップ 要項

【運営】


rebo(@rebo_25_live)


アーモンド(@poke1800_almond)




外部ボイスチャットツール「discord」を使って大会を進行します。

その為大会に参加する前提条件として「事前にdiscordアプリのインストールすること」が必要となります。

ただしチームリーダーとのやり取りを主な目的とするため、discordのインストールはチームリーダーのみで構いません。大会を円滑に進めるにあたっての考えなので何卒ご理解いただけますようによろしくお願いします。



【開催日時、当日の流れ】


3月24日(土)


19時:点呼開始~


チームメイト全員からの確認が取れ、試合の準備ができ次第チームリーダーはdiscordの連絡専用窓にて連絡をしてください。詳しくは後述するブログにて確認をお願いします。


19時50分:点呼終了、トナメ発表


20時:試合開始~


終了時刻未定

※26時を過ぎた場合、決勝トーナメントを翌日に回す場合があります。ご了承ください。


応募締め切りは前日3月23日22時までです。余裕をもって申請していただけたら助かります。



【ルール】


・ウルトラサン・ウルトラムーンシングルレートS2準拠


詳細URL(Pokémon Global Link)


・再現可能個体であればカロスマーク・色違い・ボールは不問とします。


・シングルフラット


・3人1組のチーム戦


・参加チームが128チーム未満の場合ダブルイリミネーションルール、128チーム以上の場合はシングルイルミネーションルールを適応します。


・トーナメント形式(二人勝ったチームの勝ちあがり)


・七世代ではTODは成立しないので速やかにPP合戦に入ってください。


・対戦相手が決定してから相手と15分以上連絡が取れない場合運営に報告してください。


・回線が切れた場合、1度目は再現とします。同じ人の回線が2回切れた場合、無条件で敗北とします。どちらの回線が切れたのか証明のために回線切れの表示がされている画面を写真に撮ってください。


・パーティー変更は1戦置きに可能とします。


・試合の放送をする場合は対戦相手の許可を必ずとってください


・30分経過して試合が終わらなかった場合、運営に残ポケ数と具体的な状況を伝えて下さい。


・対戦する際に不在の人が出た場合その人の分は不戦敗となります。


QRレンタルチームでの参加を可能とします。


・1人で2ROM以上での参加禁止とします。


・トラブルが起きた際に運営の判断材料としてBVの提出を求める場合があります。BVを提出出来ない場合失格の可能性があります。トラブル防止のためにも全試合BVを撮るようご協力お願いします。


【募集方法】

募集期間内に、チームリーダーがrebo(@rebo_25_live)又はアーモンド(@poke1800_almond)に、大会参加希望の旨をリプライ又はDMを使用し連絡してください。その後、運営からDMでdiscordの招待コードを送信するので、下記の申請テンプレートの項とdiscordの使用方法の項を参考に申請を行ってください。


申請締切から大会まではある程度余裕を持っていますが、ギリギリの申請だと混み合う可能性があるため早め早めの申請をオススメします。


【discordの使用方法】

1.サンヨウカップ連絡専用窓への参加方法について


注)この作業は運営から招待コードを受け取った後のものです。


下記の画像の矢印の先を選択します。

f:id:reboioNa:20180201235326j:plain


すると、以下のような画面が出ますのでサーバーに参加を選択します。

f:id:reboioNa:20180201235345j:plain


この画面で、運営から受け取った招待コードを入力します。コピペを使用すると楽です。

f:id:reboioNa:20180201235404j:plain


招待画面が表示されるので、下のボタンから参加します。

f:id:reboioNa:20180201235441j:plain


2.申請方法について


連絡専用窓に参加したら、applicationを選択します。

f:id:reboioNa:20180201235458j:plain


下記のように申請テンプレートに従って書き込みます。

f:id:reboioNa:20180201235511j:plain


3.各チャンネルについて

・main-board

運営からの連絡を行います。重要連絡のみを行うため、随時確認をしてください。


・rebo/almond-board

各ブロックの対戦結果報告を行います。勝ったチームのリーダーが、自身のチーム番号で報告してください。

例)

試合番号1-4、7が勝ちました。




・application

上記の通り、申請用に使用します。




【申請用テンプレート】

チーム◯◯◯◯


1.登録名/TN:△△ ★

TwitterID:@

フレンドコード:


2.登録名/TN:◽︎◽︎

TwitterID:@

フレンドコード:


3.登録名/TN:××

TwitterID:@

フレンドコード:


注)チームリーダーは必ずTNの隣に★を記載してください。ただし、チームリーダーが必ずしも1に来る必要はありません。





たくさんの方のお参加お待ちしてます!!