人生詰みサイクル

自分REST@RT

関西旅行 オフレポ

どうも、reboです。身内ネタだらけなので苦手な方はブラウザバック推奨です。

 

ノリと勢いで書いたので文体、一人称、時系列がぐちゃぐちゃですが多めに見てください

 

 


 

 

14日(金)

 
FFのチハヤと24時50分発の夜行バスで行く約束をしており23時半に池袋で待ち合わせ。かなり余裕を持って合流しサンシャインのバス乗り場に向かおうとしたがチハヤにお土産買ってないからやばいって話を聞いたが時間も時間で、どこも閉まっていた、、、と思ったがドンキに売ってることを思い出し提案。
案の定東京○○と言ったお土産が沢山置いてあり助かった。
 

f:id:reboioNa:20180918013324j:plain

 

お土産を買ってたら丁度いい時間になったのでバス乗り場へ。夜行バスに関しては全然寝れんくてずっと音楽を聞いたり画面真っ暗にしてガルパをしていた。

 

15日(土)

 

8時半頃大阪着。大阪着と言っても大阪駅まで15分くらいのところで降ろされた。大阪駅は個人的に新宿、池袋以上の迷路で外に出るのにかなり苦戦した。有り得ん広い。

f:id:reboioNa:20180918014855j:plain

 

9時半頃に商店街のたこ焼き屋さんでたこ焼きを食べた。高校生の頃、銀だこで働いておりかなりウキウキで食べていた。が、バイト中に「これはたこ焼きじゃねぇ。たこ揚げだ」って言ってきた関西のおっちゃんを思い出して萎えた。けど美味かった

 

f:id:reboioNa:20180918014124j:plain

 

10時。ポケモンオタクだから折角だしポケセンに行くことに。意味は無いと思ってるが対戦オフでメモを取っていると強そうに見えるという安直な理由からノートを買いにきた。何故かめちゃくちゃ混んでいてポケセンのお姉さんにこれ以上レジに並べません!と言われてしまい時間を置いてまた来ることに。近くのベンチで休んでいた。1時間後くらいに戻ると列も緩和されていてだいぶ楽になったいた。ノートとポケカのスターターデッキ(メタグロス)とチハヤがおつかいで頼まれていたスターターデッキを2つ買ってポケセンを出た。

f:id:reboioNa:20180918014919j:plain

 

12時頃、チハヤが別グループと遊ぶ約束をしていたため大阪駅まで連れてって一人行動へ。お昼は梅田の食品街?で立ち食いそばを食べた。大阪の食いもん全部当たりで感動した。

 

14時からFFのがちゃぼん、ヤマシンがポケカで遊ぶから混ぜてもらうことに。以前会ったこともありすんなり会えるかと思っていたが人が多すぎ+完全には思い出せず苦戦した。それっぽい人を見かけたが間違ってると嫌だからDMで「青い服?」と聞いたら「多分」と帰ってきた。多分ってなんやねん

青い服の人にヤマシン?と聞いたらめっちゃびっくりした顔して違います...と本気で引かれた。

 

その後別の青服のとこ行ったら無事合流出来た。その場に居合わせた実況者じゃない方のもっちゃんもいて用事まで一緒に行動した。

 

3時頃からヤマシン、がちゃぼん、私の3人でカードショップを回った。カード初心者でカードショップに殆ど行ったことがなくとても新鮮だった。何店舗か回り対戦スペースのある所で対戦したりした。アロキュウソルガレオにボコボコにされて悲しい。

ポケカを始めたきっかけが某ポケモン最大手実況者のラ○バロリさんからデッキをいただいたからであり気になっていた値段を調べてもらうことに。ここでは言えないがかなりの額でびっくりした。バロ様最強!

 

f:id:reboioNa:20180918020500j:plain

 

 

18時頃に非力さんと合流しに再びポケセンへ。すんなり合流でき夜ご飯を食べに行くことに。大阪来たから折角だしお好み焼き食いたい!って言ったら受け入れてくれた。圧倒的感謝。東通商店街?のお好み焼き屋さんに入った。安定のミックスお好み焼きとめちゃくちゃ辛いドラゴンなんたらお好み焼きとか色々頼んだ。ドラゴンが予想以上の辛さでがちゃぼんと非力さんに食べてもらった。大阪ならではのものを食べられて良かった。

 

その後ヨドバシを軽く回って解散。楽しかった。

 

f:id:reboioNa:20180918020955j:plain

 

22時頃、かそくガブが泊まらせてくれるということで梅田で待ち合わせ。自分のいるところの写真を送ったら一瞬で来た。大阪駅攻略かっけぇ...

 

22時半ごろ、泊まるきのどくとも合流しガブ宅へ。23時半頃ガブ宅着。ちょっと休んで近所の銭湯へ行くことに。地元でも銭湯は滅多に行かないので少しテンション高めだった。

夜行バスであまり寝れず大阪着いてずっと歩いていたから疲れも溜まっていたがかなり回復しました。フルーツ牛乳正義すぎる。

 

 

f:id:reboioNa:20180918022051j:plain

 

24時半頃にガブ宅に戻って2時間程スマブラをした。スマブラをやったのは前回のガバオフでガブの家に泊まった時以来、その前は小学校5年生の頃まで遡る。ガブもきのどくもめっちゃ上手かった。個人的にWiiフィットトレーナーが1番使いやすかった。

3時過ぎ頃までガバオフ用の構築を考えたり育成したり各々のやることをやって寝た。

 

 

 

16日(日)

 

 

8時頃起床。コンビニで朝食を済ませガバオフ会場へ向かうことに。

 

大正駅までオタクの波動を全く感じなかったが大正についてからオタクの波動を感じた

 

バスでさいく、がちゃぼん、HALくんと合流し会場へ。名札貰いに行く列が長すぎたため荷物を置いて休んでいた。自分のブロックのメンツを見たら全員2000、21超え且つTwitterのFFの方で驚いた。

 

対戦に関しては運勝ち含めて5-4予選落ち。

はぁ...はぁ...敗北者...?

 

1番初めに仲良くなったポケ勢であるえぼちゃんに会えて嬉しかった。10年前の未使用のソフトバンク川崎のタオルをもらった。日ハムファンだが川崎は個人的に大好きな選手だからありがたくいただいた

 

かずきさんからはテンガエッグを頂いた。前回のオフではゴムを頂いており正直内心楽しみにしていた。

 

昔から仲良くさせてもらってるLouisさん、のぶれんさんからは反応のしにくいお土産をいただいた。ポケモンオフでわけわからんハンコ貰ったの世界で俺だけでしょ

 

f:id:reboioNa:20180918040121j:plain

 

 

 

お昼はマックで済ませた。がちゃぼんの提案できのどくを残して全員でこっそり抜け出した。見事成功。やったぜ

昼休憩が1時間半もあり時間に余裕をもてて良かった。

 

対戦消化後はドンキ 新宿のオシャレなお店で買ったお土産を配りつついろんな人と交流した。ゆっちさんお土産ありがとうございます^_^

 

アカギぽけさん、カラーさんと話す機会ができて嬉しかった。御二方ともポケモンオタクらしくないイケイケな人で陰キャの僕からしたら眩しすぎた。

 

かずきさん、でっぱと流れでフレ戦をした。

かずきさんには自分がかずきさんの立場だったら物申したくなるプレイングをした。

でっぱには普通に負けかけたがラス1カバルドンヒレ対面で「たまたま」回線が切れてしまった!すまん!

 

f:id:reboioNa:20180918040723j:plainf:id:reboioNa:20180918040737j:plain

 

 

みゃすさん、アインさん、そそぎさん、ぽぷらさんLouisさん、かずきさんと技配置についての話をした。積み技、補助技1番上派閥が全然いなくてびっくりした。剣舞は一番上だよなぁ!?

 

決勝トーナメントを少し観戦した後ガムさんに声をかけていただきポケカをすることに。対戦オフでの初ポケカ。ウキウキ楽しみな俺。美味しいパスタ作ったお前

 

アロキュウソルガレオにボコボコにされました悲しい

 

 

 

その後、同い年+よくレートで当たるいっきくんに声を掛けた。ポケカについて色々教えてもらった。因みにロストマーチにボコされた悲しい

チャックさんに声を掛けていただきポケカについて色々聞いたり一緒に3決、決勝を みた。前日、ヤマシンにルカリオ意識の帯ゲッコウガと聞いていて即ネタバレした。害悪オタクである。

ヤマシン優勝おめでたくないけどおめでとう

 

会場の片付けを手伝った。二次会のメンツを先に行かせて私と非力さんは残って色んな人と話した。

 

帰りのバス内ではかずきさんジオットさんクゥリさんとポケモンの話をした。割と全員拘りのあるパーティーを使っているということもあり参考になったし楽しかった。

 

大阪駅に着いても僕がぽんこつすぎてかなり待たせてしまった。先に店に入ってもらい後から追った。ビクビクしながら個室に入ったが普通に受け入れてくれてあったけぇ...って思った。

 

会話も弾んだしめっちゃ楽しかった。

さいく、がちゃ、非力さん、ガブ、きのどく、ヤマシン、HALくん、ふとんさんありがとう

 

f:id:reboioNa:20180918042130j:plain

 

23時頃大阪駅で解散し前日と同じようにガブ宅へ。銭湯できのどくがタトゥーの入ったいかつい人に声をかけられていたので他人のフリをしたが何もおこらなかった。喧嘩売る相手は選ぼうぜ

 

24時半頃ガブ宅へ。疲れてて記憶にないが多分即寝落ちした。

 

 

17日(月)

 

 

6時頃目が覚めたのでガルパのスタミナを消費してTwitterを眺めて二度寝。10時頃、きのどくが先に帰る頃くらいに起きて挨拶。相変わらず身長は159cmくらいだったし次会う時も変わらないでしょう。

 

11時半頃までダラダラ、ガブとポケモンの話をしたり出る用意をした。近所の美味しいつけ麺屋を紹介してもらったが空いておらず前回も行ったラーメン屋にいった。有り得んうまい

 f:id:reboioNa:20180918042851j:plain

 

14時半頃にチハヤ、カズオ?さんと大阪で待ち合わせの予定だったがオケオールでシャワー浴びてないと聞き銭湯行かせつつ時分の遊ぶ時間も確保してガブがちゃふとんさんのカードショップ巡りに混ぜてもらった。悪魔的選択。龍のしっぽと難波のカードショップ3箇所回った。

 

私とガブの対戦はお互いがはっきりルールを覚えておらず宇宙が広がっていた。因みに負けた

 

3時半頃先に出て待ち合わせ場所でチハヤとカズオ?さんを拾って新大阪へ。座りたかったので始発の新幹線まで待機。

17時16分発の新幹線に乗って関西遠征が終わりました。

 

f:id:reboioNa:20180918043129j:plain

 

 

この2泊3日最高に楽しかったし話してくれた方、絡んでくれた方に圧倒的感謝🙏🙏🙏

100点満点で500点出せるくらい満足したしなによりまた来たいと思った。

本当にありがとう