人生詰みサイクル

自分REST@RT

第1回 Battle Rebolution

こんにちは、reboです。

この度、第一回Battle Rebolutionを開催する運びとなりました。

【概要】


・日時 : 2019年2月10日(日) 10時30分~20時終了予定

・参加募集期間 : 2019年12月24日(月) 21:00~2月9日(日) 23:59

・内容 : ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターウルトラサン」及び「ポケットモンスターウルトラムーン」を用いたシングルバトル大会。

 


【運営】

 

主催

rebo
@rebo_25_live

スタッフ

・のぶれん(対戦参加)
@hurricane_pk

・ローラー(見学参加)
@pokeroller

・たかきおす(対戦参加)
@LK1oS

・クゥリ(対戦参加)
@kuuri_yatsume

・きのどく(見学参加)
@Kinodoku_poke

・さいく(対戦参加)
@zvlku

・バンビー(対戦参加)
@bannbee_

・チハヤ(対戦参加)
@sorariku524

・ライバロリ(対戦参加)
@raibarori


【会場】
グリーンカレッジホール 4階ホール
都営三田線 志村三丁目駅 徒歩5分

 

 

http://www.gch-itabashiku.jp/tabid/55/Default.aspx

 

【当日スケジュール予定】

9時45分〜10時30分  受け付け

10時30分〜11時00分  開会挨拶 運営自己紹介

11時00分〜12時00分  予選(午前の部)

12時00分〜13時00分  昼休憩

13時00分〜15時 予選(午後の部)

15時〜15時半 予選結果集計

15時半〜16時 KP発表 予選抜けトレーナー発表

16時00分〜18時30分  決勝トーナメント

18時30分〜 3位決定戦 決勝 閉会式
                                   

【参加費】

・対戦参加500円

・見学参加300円


【参加申請方法】

 

対戦参加スタッフ込み128人
見学参加5人

・12月24日(月)21:00~2月9日(金)23:59を参加申請およびキャンセル期間といたします。
下記のフォームから申請後、申請した旨を@rebo_25_live まで申請後7日以内に下記のテンプレート通りのリプライをお願いします。いいねが帰ってきたら申請完了となります。

・テンプレート
第1回Battle Rebolutionに参加申請した(申請名)です。

・また、リプライが7日経っても来なかった場合、自動キャンセルになります。

・相互フォローでは無い鍵アカウントの場合リプライが見えないので一時的に鍵を外してください。

・定員に達した場合、そこからはキャンセル待ちになります。キャンセル待ちの方は定期的に自分が通ったか確認をお願いします。

 

 

参加申請フォーム

 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfMkeISHcYCny13bTssdA-FrWOhJpdccepl4oTP0iRBGeKgzw/viewform

 

申請後は下記のシートをご確認ください。

 

申請確認シート

 https://docs.google.com/spreadsheets/d/17QwFKkgXQFiXh6ed4rgOVhP211IiUT2_GkFHzpEx1tM/htmlview



 代理申請は可能としますが、本人確認は必ず参加者本人のTwitterアカウントから行ってください。


【対戦ルール】

 

ポケットモンスターUS、UMのロムを使用して対戦します。

・Lv50フラット見せ合い6→3シングルバトル(レーティング準拠)

・勝敗に関しては3DSでの結果に従って頂きます。

・外部機器による改造ツールを施したロムの使用、ランダムマッチレーティングで使用できないポケモン及び通常のプレイでは入手できないポケモンの使用を禁止します。
・全試合を消化するまでパーティ・種族・フォルム・技・持ち物・努力値・PP等の各種ステータスの変更を禁止します。

・対戦中の故意による遅延行為を禁止します。トラブル等ございましたら運営スタッフまでお声かけください。

・対戦中にインターネット、事前メモ等の媒体を使用し対戦に影響の出る情報を引き出す行為を禁止します。対戦相手のパーティーをメモ、写真を撮る際は必ず許可を得てからにしてください。

・電卓を使用したダメージ計算、対戦中にメモ帳等を用いたメモは可能です。

・対戦中に通信エラーが発生した場合は原則再現とします。

・再現が難しい戦況ならば当事者同士の合意により再戦とします。

・ゲーム時間内で対戦が終了しなかった場合は、時間制限なしでゲームを続けたことを仮定して話し合いを行ってください。

・試合時間が長くなることが想定される場合、当事者同士の合意により話し合いで勝敗を付けていただいても構いません。(ただし、必ず引き分けでなく勝ち負けを決定してください)

・対戦相手と話し合いで一致しない場合などのトラブルが発生したら運営を呼んで下さい。

・当大会では運営による判定の材料などに使うため、全ての試合のBV(バトルビデオ)を保存して頂きます。

・試合開始後に自分の選出内容が分かる証拠(写真を撮る等)を残すことを推奨いたします。
(選出された3体が不明な状態での通信エラーの際、証拠が残っている方の意見を優位に扱います)

・対戦参加される方はBVの空きを最低20以上空けておいて下さい。

 

【ブロック予選】

 

・8人ブロック×16ブロックで各ブロック上位2名が決勝トーナメントに進出します。

・ブロック内での勝敗数が被った場合、
直接対決の結果>遅刻や申請不備の有無>オポネント>じゃんけん
で順位を決めます。

・予選で未消化が発生した場合は明らかに消化の遅かった方が見受けられたらその方の負け扱いとします。

・運営側で判断がつかない場合は未消化を全て負け扱いとします。


【決勝トーナメント】


・各ブロック上位2名が勝ち進み32名のトーナメントを行います。

・また結果トーナメントからは1試合30分の時間制限を設けます。

・3位決定戦、決勝はスクリーンに映しての配信があります。パッケージ版とダウンロード版両方のソフトを持っている方はパッケージ版でのご参加、ご協力をお願い致します。

 

【注意事項】

 

・会場は公共の施設ですので、他の利用者の迷惑にならないようお願い致します。

・会場内で出したゴミ等は、自分で持ち帰るようお願い致します。

・盗難及び紛失等、当対戦会中に発生したいかなるトラブルに対しても主催者は責任を負いません。

・施設は煙草、飲酒は禁止です。

・行動や言動に著しく問題があった方に対しては、当オフ会への今後の参加をお断りし退場してもらう場合があります。

ポケモン以外のゲームに関して規制をするつもりはありませんが対戦参加者は試合消化を優先するようにしてください。

・当オフに参加される方は以上の項目を了承したとみなします。

 


【名札】


f:id:reboioNa:20190117003733j:plainf:id:reboioNa:20190117003746j:plain

かっこいい素敵な名札を @kaki_tama282 さんに書いていただきました。本当にありがとうございます!

 

【最後に】 

前日に同会場でシングル対戦のオフがあります。もし良ければ連日参加で一緒に楽しみましょう!

haze-toxapex.hatenablog.com