人生詰みサイクル

自分REST@RT

第2回 BattleRebolution

どうも、こんにちは。reboです。この度、第2回Battle Rebolutionの開催が決定しました。

 

 

▫️概要

 

・日時:2020年2月24日10時半〜20時(予定)

・募集期間:2020年1月4日21時〜2月23日

・会場:グリーンカレッジホール

・定員:対戦参加144名(運営含む)

見学参加10名(運営を含まない)

・参加費:対戦参加1000円 見学参加 500円

 

▫️運営スタッフ

f:id:reboioNa:20191228164617j:image

 

・rebo(主催)  @rebo_25_live

・のぶれん(対戦参加)  @hurricane_pk

・バンビー(対戦参加)  @bannbee__

・ライバロリ(対戦参加) @raibarori

・カラー(対戦参加)  @collar_erpk_

・さいく(対戦参加) @zvlku

・じる(対戦参加)  @staaaar_crew

・クゥリ(対戦参加)  @kuuri_yatsume

・チハヤ(対戦参加)  @sorariku524

・ローラー(見学参加)  @pokeroller

・たかきおす(見学参加)  @LK1oS

 

▫️当日スケジュール予定

 

9時45分〜10時30分  受け付け

10時30分〜11時00分  開会挨拶 運営自己紹介

11時00分〜12時00分  予選(午前の部)

12時00分〜13時00分  昼休憩

13時00分〜15時 予選(午後の部)

15時〜15時半 予選結果集計

15時半〜16時 KP発表 予選抜けトレーナー発表

16時00分〜18時30分  決勝トーナメント

18時30分〜 準決勝 決勝 閉会式

 

※試合状況によってスケジュールを変更する場合がございます。

 

▫️会場

 

グリーンカレッジホール 4階ホール
都営三田線 志村三丁目駅 徒歩5分

http://www.gch-itabashiku.jp/tabid/55/Default.aspx

 

▫️参加申請方法

 

2020年1月4日(土) 21:00~2月22日(土)23:59を参加申請およびキャンセル期間といたします。

下記のフォームから申請後、申請した旨を@rebo_25_live まで申請後1日以内にリプライしてください。当アカウントがフォローしていない鍵アカウントの場合、リプライが届かないので必ず外してから送るようにお願いします。

また、捨てアカウントからの申請は原則受け付けません。

 

・テンプレート

@rebo_25_live 第2回Battle Rebolutionに対戦参加申請している○○です。本人確認お願いします。

「○○」には参加申請したHN(ハンドルネーム)をご記入ください。いいねが返ってきたら申請完了になります。

 

Battle Rebolution 参加申請フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScRZMaSLSgHqtCAdP85nFAmMYlm_YBXTVv0d4ZRZGOoeWnILw/viewform

 

申請者一覧

https://docs.google.com/spreadsheets/d/15RWHDOkDlntxgNubr-VWESIwzcfU1ltCIhLEwog6twM/htmlview

 

・キャンセル連絡について

申請した後、予定などが入りキャンセルしなければならなくなった場合、主催の@rebo_25_liveまで連絡を入れてください。

 

▫️対戦ルール

 

ルールなどに関しては公式の対応に合わせて変更がある場合があります。ご了承ください。

 

ポケットモンスターソード シールドのロムを使用して対戦します。

・シーズン2 ランクマッチ準拠。Lv50フラット見せ合い6→3シングルバトルです。(一部キョダイマックス使用可能)

 

今作では全参加者に事前にルールのダウンロードをしていただく必要があります。オンライン環境が必要ですので、必ず前日までに以下の手順でダウンロードをしておいてください。

 

①メニューを開き「VS」を選択する

f:id:reboioNa:20191226185126j:image

 

②「バトルスタジアム」を選択する

f:id:reboioNa:20191226185131j:image

 

③「ルールのダウンロード」を選択する

f:id:reboioNa:20191226185148j:image

これで完了です。

 

 

1月17日追記

対戦レギュレーションを変更しました。参加者の皆様はこちらの記事で確認をお願いします。

http://reboiona.hatenablog.com/entry/2020/01/17/214944

 

 

※ルール詳細

https://battle.pokemon-home.com/regulation/000001021/ja

 

・配信の都合上、レンタルパーティーの使用は禁止にします。

・外部機器による改造ツールを施したロムの使用、ランダムマッチレーティングシングルバトルで使用できないポケモン及び通常のプレイでは入手できないポケモンの使用を禁止します。

・外部機器等で改造や、ゲーム中でのバグを利用して本来あり得ないデータになっているポケモンの使用を禁止します。

全試合を消化するまでパーティ・種族・フォルム・技(技の順番も含む)・持ち物・努力値・PP・すごいとっくん・なつき度等の各種ステータスの変更を禁止します。

・対戦中の故意による遅延行為を禁止します。対戦相手に遅延行為の疑いがあるときはスタッフを呼んで下さい。

・対戦中にインターネット、事前メモ、他機器(もう1台のDSなど)等の媒体を使用し対戦に影響の出る情報を引き出す行為を禁止します。

・携帯の使用はカメラを利用したPTメモと電卓アプリの使用に限り、可能とします。尚、使用の際は相手に一言申し出るようにしてください。

・電卓を使用したダメージ計算、対戦中にメモ帳等を用いたメモは可能です。

・勝敗に関しては原則ゲーム内での結果に従って頂きます。

・対戦中に通信エラーが発生した場合は原則再現とします。

・再現が難しい戦況ならば当事者同士の合意により再戦とします。

ゲーム時間内で対戦が終了しなかった場合は、時間制限なしでゲームを続けたことを仮定して話し合いを行ってください。

・試合時間が長くなることが想定される場合、当事者同士の合意により話し合いで勝敗を付けていただいても構いません。(ただし、必ず引き分けでなく勝ち負けを決定してください)

・対戦相手と話し合いで一致しない場合などのトラブルが発生したら運営を呼んで下さい。

・試合開始後に自分の選出内容が分かる証拠(写真を撮る等)を残すことを推奨いたします。(選出された3体が不明な状態での通信エラーの際、証拠が残っている方の意見を優位に扱います)

・対戦相手の型を他の方に伝える所謂「ネタバレ」はしないようにお願いします。相手の技などを喋らない、Switchの音をつけない(音ありでやりたい方はイヤホンをする)、これから対戦する可能性のある人の対戦は見ないなど。

・その他ルール上での不測の事態があればその都度主催が判断を下す場合があります。

 

▫️ブロック予選

 

基本的には上位2名が決勝トーナメント進出。

・グループ内に勝ち数が同じ方が複数いた場合

直接対決>遅刻や申請不備の有無>オポネント>じゃんけん

で順位を決定します。

・予選で未消化が発生した場合は明らかに消化の遅かった方が見受けられたらその方の負け扱いとします。

・運営側で判断がつかない場合は未消化を全て負け扱いとします。

 

▫️決勝トーナメント

 

・予選を勝ち上がった人同士でのトーナメント方式で対戦を行い、最後まで勝ちあがった方が優勝となります。

・決勝トーナメントの試合からは、1試合30分の時間制限を設けます。

・決勝、準決勝はスクリーンにて上映、配信サイトにて配信します。

 

 

▫️注意事項

・遅刻について
10時30分までに会場内で受付を済ませていない場合は遅刻扱いとなります。

遅刻の時間によって以下のように対応が変わります。

 

☆遅刻連絡を入れて、かつ1時間以内の遅刻の場合

・予選で勝数が並んだ場合,全ての条件を無視して下位の成績とする。

 

☆遅刻連絡を入れて、13時半(昼休憩)以降を過ぎた場合

・対戦参加から見学参加で強制的な変更を行います。

 

☆無断欠席の場合
・今後のBattleRebolutionの参加権の剥奪。

 

☆連絡は全て主催のTwitterアカウントである@rebo_25_live まで連絡していただくようにお願いします。

またやむを得ない遅刻(交通機関の乱れ)や欠席等についてはこの限りではありません

 

 

・会場は公共の施設ですので、他の利用者の迷惑にならないようお願い致します。

・盗難及び紛失等、当対戦会中に発生したいかなるトラブルに対しても主催者は責任を負いません。

・行動や言動に著しく問題があった方に対しては、当オフ会への参加をお断りする場合があります。

・相手を威圧する行為を禁止します。

・許可無くオフ参加者を撮影するなどの行為を禁止します。

・当オフで何かトラブルが発生した場合に、運営の許可なく記事にしたりTwitterなどのSNSに投稿することを禁止します。

・その他常識で考えられないような行動は禁止します。

ポケモン以外のゲーム類はオフ運営に差しさわりの無い場合にのみ使用を認めます。

・対戦会終了後、対戦参加者のパーティ、集計した被りポイントを後日当ブログにて公表を行います。

・過去に問題を起こしてる方は運営で協議の上、参加を拒否させていただく場合がございます。

・当オフに参加される方は以上の項目を了承したとみなし、運営に全面的に従って頂きます。

 

たくさんの申請お待ちしております!!