人生詰みサイクル

自分REST@RT

第2回Battle Rebolution対戦レギュレーションについて

第2回Battlerebolution主催のreboです。

今回は、第2回Battle Rebolution対戦レギュレーションの変更についての記事となります。

対戦参加者は必ず目を通すようお願いします。

 

・ルールのダウンロードについて
今回のレギュレーション変更に伴い、ルールのダウンロードをする必要が無くなりました。当日は"ライブ大会"機能を用います。

・"ランクマッチ準拠"ルールについて
ランクマッチ"シリーズ2"の時間制限ルールが「総合時間制」が採用されており、数的有利を取った後、意図的な遅延行為を行う事で勝利判定が下されます。
ただし、第2回Battle Rebolutionおいてはこの「総合時間制」を採用せず、「持ち時間制」のみを採用します。
ここを変更したことにより、今回の第2回Battle  Rebolutionはランクマッチに準拠していません。ご了承ください。
ただし、使用可能ポケモンについては当日の現行シリーズと同様です。

・制限時間について
持ち時間は7分、1ターンの制限時間は45秒とし、総合時間の設定はしません。
ただし、試合時間が30分を超え、かつ「勝敗が決まりそうに無い場合」、「明確にPP差で勝敗が決まりそうな場合」、「PPが切れた後の試合展開で勝敗が決まる場合」の何れかが該当した場合は運営を介入させて協議しても構いません。
当日はローラー、たかきおすの2人をジャッジとして配属させます(見学スタッフ)

・その他変更点
第2回Battle Rebolution当日は持参していただくSwitch本体で"ライブ大会のダウンロード"を行います。
ルールのダウンロードを行った直後、パーティの登録がゲーム内で行われるため、受付の前までに必ずバトルボックスに当日使用する構築を登録してください。
(当日、会場では育成や調整等を行わず、確認だけで登録を済ませられるようにしてください)
レンタルパーティに関しては使用不可です。

"ライブ大会の参加方法"及び"受付の案内"に関してはオフ前日に主催Twitterアカウント( @rebo_25_live )にて告知します。