人生詰みサイクル

自分REST@RT

六世代 ポケモンを始めてからPart2

どうも、reboです。今回はシーズン9からになります。それではどうぞ〜

f:id:reboioNa:20160914120150j:plain

 

 

 

シーズン9。このシーズンも相変わらず対戦しまくった。800戦くらいだと思う。とにかくポケモン対戦が楽しく感じた。最高は2003、最終は1800くらい。その時のパーティーが

 

f:id:reboioNa:20160914120509p:plain

 

とある構築記事を参考、というかほぼぱくりました。

ルカリオ@メガ石

気合玉 ラスカノ 真空波 悪巧み

カバルドン@オボン

あくび ステロ 吹き飛ばし 岩石封じ

カイリュー@命の珠

逆鱗 地震 神速 龍の舞

ハッサム@メガ石

剣舞 バレパン 叩き落とす 羽休め

エルフーン@残飯

やどりぎ コットン 身代わり アンコール

ファイアロー@鉢巻

ブレバ フレドラ 蜻蛉返り 寝言

 

この頃の目標はレート2100達成だったが結果を残されたパーティーを使ったにも関わらず足元にも及ばなかった。他の人の構築を真似してもその人の考え、プレイング全てを真似することはできないため自分には合ってないと判断しパーティーを真似するのをやめた。

 

 

そしてシーズン10。この頃は

ルカリオを活躍させたい

ステルスロック展開を使いたい

③2100を達成したい

この3つの思いが強かった。そしてこの三つを全てクリアし始めて自分で全てを考え納得できる構築ができた。それがこれ

 

f:id:reboioNa:20160914121717p:plain

ルカリオ@メガ石

ラスカノ 気合玉 真空波 悪巧み

ピクシー@オボン

ステロ 電磁波 アンコール ムンフォ

バンギラス@メガ石

龍の舞 エッジ 地震 冷凍パンチ

ジャローダ@ゴツメ

リフスト 蛇睨み リフレク 光合成

ファイアロー@鋭い嘴

剣舞 ブレバ フレドラ 羽休め

ガブリアス@スカーフ

逆鱗 地震 雪崩 ダブチョ

 

ニコニコののんのんびよりの一挙放送を見ながらレートをしておりとても調子が良かったのを覚えている。

最高最終レートは2110。初の2100達成でのんのんびよりを見ながら感慨深い気持ちになっていた。この辺から今まで格ゲー関係のフォロワーしかいなかったがポケモン関係の人からもフォローしてもらえるようになった。

対戦数は210だったと思う

 

シーズン11。前のシーズンと同じ構築を使い最高レート2139、最終は2101で終わってしまった。2100台の対戦は楽しく一戦一戦緊張感を持って対戦に取り組めた。この緊張感がたまらないくらい好きになった。この時から目標はレート2200達成になった。対戦数は300くらい

 

シーズン12。構築は変えずにレートをしていた。このシーズンは少しポケモン熱が少し冷めてしまっていた。がレートは今までの最高レートを1更新した2140まで上げることができた。しかし1700まで溶かしてしまいレートをリセットしてシーズンを終えた。今思えば何故リセットしたのかわからない┐(´ー`)┌

対戦数は300くらい

 

シーズン13。構築はシーズン10と同じのを使っていた。個人的、飛躍のシーズン。結果から言うと100戦以内でシーズン13の最速レート2100を達成。終盤くらいまで1位をキープ出来ていた。しかしそこから1800まで溶かしてしまったが気合いで2100まで戻すことができた。最高は2135、最終は結構溶かしたのは覚えてるがはっきり覚えてないし思い出したくない()

 

シーズン14。ここまで四シーズン連続で2100を達成出来ており2100なら行けるだろ〜という甘い考えを持っていたがそのせいで痛い目を見た。

最高は2084、最終は1900と思うように勝てなかった。その時のパーティーがこれ

 

f:id:reboioNa:20160914123659p:plain

ルカリオ@メガ石

インファ 神速 剣舞 アイアンテール

クレセリア@ゴツメ

電磁波 サイキネ 冷B 月の光

スイクン@カゴ

熱湯 冷B 瞑想 眠る

ゲンガー@メガ石

シャドボ 滅びの歌 道連れ 守る

ウルガモス@ラム

蝶の舞 文字 さざめき めざ氷

ガブリアス@スカーフ

逆鱗 地震 雪崩 ダブチョ

 

今まで使っていた積みサイクルでは2200達成は無理だと思い幅広い相手と戦えるようなパーティーを組んだ。だが今までまともに使っていたパーティーは積みサイクルしかなく全く以て使いこなすことが出来なかった。2100にすら乗ることが出来ず非常に悔しい結果となってしまった。

対戦数は500くらい

 

 

長くなってしまったので今回はここまで(๑•́︿•̀๑)次回がラストです

オタクのきっしょい自分語りにここまで付き合ってくださりありがとうございます。