人生詰みサイクル

自分REST@RT

突発大会 rebo杯 まとめ

どうも、reboです。11月13日に開いた rebo杯 のまとめ記事になります。

ルールはS6レート準拠。4ブロックに分け各ブロックの優勝者で決勝トーナメントを行いました。


f:id:reboioNa:20171114101321j:plain




では早速、各ブロックの結果発表に移ります。



メレメレブロック

f:id:reboioNa:20171114093430j:plain


優勝 マイケル さん

準優勝 はるさん

ベスト4  Ayachi♡Neneさん

                velvet さん


アーカラブロック

f:id:reboioNa:20171114093730j:plain


優勝 えーびーしー さん

準優勝 らでいら さん

ベスト4  Akkarさん

                319 さん



ウラウラブロック


f:id:reboioNa:20171114094008j:plain


優勝 Nymph さん

準優勝 こまち さん

ベスト4 ずんだもち さん

               マイナ さん


ボニブロック


f:id:reboioNa:20171114094225j:plain


優勝 ばろりん さん

準優勝  こいわあまみ さん

ベスト4 さなぐ さん

                にゃびー さん


決勝トーナメント&3決結果

f:id:reboioNa:20171114094452j:plain


優勝 マイケルさん

準優勝 えーびーしー さん

3位Nymph さん

4位ばろりん さん



まず、初めに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。ORASの頃のPGLが止まってレートが出来なかったときのフレ戦会、突発大会が好きでどうせならみんなで盛り上がれたらいいなと思い大会を開きました。その結果246人もの方に集まってもらえました。本当に感謝してます。


しかし大会を開くのが初めてで大会を開いた事がある方に一人じゃ出来ないと思うというツイートを見かけました。そんな中で大会の始まる1時間前に運営を手伝ってくれるという方が名乗りあげてくれました。kouheyさん、ローラーさん、Louisさん、シュウさん、しのもりさん、本当にありがとうございました。みなさんの力が無ければ無事終えることなんて絶対に出来ませんでした。本当に本当にありがとうございます。



ここからは自分のお話


1回戦の開始が大きく遅れてしまいました。これに関してですが僕がもっと計画的に時間に余裕を持っていれば起こり得ませんでした。見積もりが甘かったです。不快に感じた人もいると思います。皆様の時間を借りて大会を開いているのにも関わらず運営を円滑に進められず時間が押してしまいすみませんでした。



正直なところ、大会参加者は80人くらいで止まると思っていました。が蓋を開けてみれば3倍もの人たちに集まって頂けました。本当にありがたいことなのですが人数制限を設置すればもっと円滑に且つ迷惑をかけずに大会を進行出来たかも知れません。


これに関してはもしまた大会を開くことがあるとしたら絶対に訂正します。


今回大会を開いてみて運営の大変さが身にしみてわかりました。しかしTLを見ているとレートが終わっているのに下手したらレートの最中よりも盛り上がっているように感じました。僕自身、ポケモンというゲームが大好きなので見ていて本当に嬉しかったですし開いて良かったと思いました。


最後に改めて今回この大会に関わってくれた皆様、ありがとうございました。