人生詰みサイクル

自分REST@RT

第2回 Battle Rebolution 総括

こんにちは、reboです。第2回Battle Rebolutionの結果報告の記事になります。

 

f:id:reboioNa:20200226192121j:plain

 

 

【大会結果】

 

 

 

優勝 チハヤ (@sorariku524)

 

 f:id:reboioNa:20200226192419j:plain

 

準優勝 スズ (@Winday77)

 

 f:id:reboioNa:20200226192429j:plain

 

 

ベスト4 湊未来 (@mirai_minyato)

 

 f:id:reboioNa:20200226192445j:plain 

 

ベスト4 ある (@alchem_poke)

 

 f:id:reboioNa:20200226192456j:plain

 

 

 

・配信

 

原田バロリチャンネル

 


【ポケモン剣盾】オフライン対戦会 Battlerebolution 2

 


実況解説:ライバロリ バンビー


準決勝第1試合 チハヤvs湊未来

準決勝第2試合 あるvsスズ

決勝 チハヤvsスズ

 

準決勝2試合、決勝1試合まとめて1つの放送にまとまってます。

 

【KP 予選抜けプレイヤー、参加プレイヤー構築】

 

こちらを参照してください

 

docs.google.com

 

【収支報告】

 

 f:id:reboioNa:20200226200355j:plain

 

・前回黒字分の¥7200を上乗せする為、赤字分はチャラに。

・移動費に関しては2人運営内で遠征して来てくれている為往復の新幹線代込。

・仮に次回開催する場合、第2回の時点で機材を買い揃えた為黒字が見込める。

 

収支報告は以上になります。

 

 

 

 

【最後に】

 

総括記事に載せることではないとは思いますが最後に少しだけ書かせてください。

 

改めてこんにちは、reboです。

 

今回参加してくれたみなさんありがとうございました。遠くから来てくれた方も多かったり普段会えない人とも面と向かって話せたり対戦オフならではの良さが感じられました。

ありがたいことにマナーも良く対人トラブル等もなく無事終えることが出来ました。本当にありがとうございます。

前々から対戦オフが好きな人、初めて来た人、配信を見た人にオフっていいなぁって思って貰えたら嬉しいです。みなさん楽しんでいただけましたか?

 

自分は運営の立場としても対戦参加者としての立場どちらでも楽しく今も尚、余韻に浸ってます。

 

ただ自分としてはオフの企画、運営のメンバー集めまでしか主催としての仕事が出来てなくその他は全部、他のメンバー達に助けて貰ってばかりでした。

 

 

 

 

配信に映る4人のプレイヤーにあと3年くらいは忘れないイベントになって欲しい。

と、ある運営の方が言ってましたがどうでしたか?

正直自分はここまで力の入った配信を見たことなく主催としてではなく1観客としてエキサイトしてました。

会場内全員が注目しててターン毎に何かが起こるとボルテージが上がって、配信も1万人近くが同時視聴してて、実況はあの2人。自分がもしあの立場に残ってるプレイヤーだったら3年どころか何十年と忘れられないと思いますし残った4人が自分と同じ気持ちだったら嬉しいです。

 

最後に今回も自分のわがままに付き合ってくれた運営のみんなありがとう。僕は本当に人に恵まれています。また、来年2月の3連休にやりたいと思ってるから付き合ってくれると嬉しいです。