人生詰みサイクル

自分REST@RT

【剣盾シーズン32】蒼炎ミミッキュ【最終64位】

どうも、reboです。シーズン32お疲れ様でした。

構築の見た目は好きですが納得行く結果は残せなかったので個体と感想を簡単に雑にまとめました。悔しい

 

2シーズン前に使ってた並びをベースに並びをいじりましたが最終的には同じ並びに戻りました。

 

 

 

f:id:reboioNa:20220530105009j:image

 

1.f:id:reboioNa:20220802130203g:image

性格︰ひかえめ

特性︰ターボブレイズ

持ち物︰とつげきチョッキ

実数値︰207(252)-x-121(4)-213(188)-146(44)-113(20)

技構成︰あおいほのお/りゅうせいぐん/ソーラービーム/シャドーボール

 

見た目の良さに気づいて使いたくなって今シーズン急遽ランクマに潜りました。採用理由は見た目です。

 

前期、前前期の記事一覧を眺めてたらバドザシが上位に多くメタるべき対象だと感じたので強く出られるチョッキで採用しました。

ガマゲロゲが同居してるケースが多かった為、ソーラービーム採用しました。

 

調整はこちらの記事からパクリました。

世界一HCチョッキレシラムに詳しくなれるページ - ガラクタ構築製造所

 

 

2.f:id:reboioNa:20220530110501g:image

性格︰いじっぱり

特性︰ふとうのつるぎ

持ち物︰くちたけん

実数値︰193(204)-242(236+)-135-90-135-177(68)

技構成︰きょじゅうざん/じゃれつく/インファイト/でんこうせっか

 

2シーズン前の流用です。

個人的にAの高いザシアンしか使えないので出来るだけAが高くミラーにも勝てたらラッキーだなと思いこのSラインにしました。

 

きょじゅうざん、でんこうせっかは対面で強いザシアンとしての性能を保つ為に確定で残り2枠は一定数いるゼクロムに無抵抗で負けないためのじゃれつく、日食ネクロズマの型判別してから裏に引く行動を取りたかった為インファイトを採用しました。

 

調整はこちらからぱくりました。

 

S30 最終11位 ザシアンオーガ - 月音のポケモンブログ

 

 

3.f:id:reboioNa:20220802130224g:image

性格︰ずぶとい

特性︰ばけのかわ

持ち物︰ジャポのみ

実数値︰161(244)-×-145(252)-×-127(4)-104

技構成︰みがわり/トリックルーム/のろい/いたみわけ

 

ジャポのおかげでザシアンのリーチが伸びたり立ち回りの幅が広がり使ってて面白かったです。

2枚目から展開することが多かったです。

 

初手ザシアンorレシラム後発にミミッキュ+ザシアンorレシラムの選出が多かったです。

初手レシラムで数的優位をとった後にトリル展開出来ればザシアンの受けを用意しなくてもザシアンでメタモンに負けない点も強みです。

 

こちらからパクリました

【S31最終8位】CrossFireバドレックス♪【剣盾シングル】 - 未来へのバトンタッチ

4.f:id:reboioNa:20220530110958g:image

性格︰ひかえめ

特性︰ふゆう

持ち物︰こだわりメガネ

実数値︰157(252)-×-136(68)-154(116)-136(68)-107(4)

技構成︰ハイドロポンプ/かみなり/ボルトチェンジ/トリック

 

じめんの一貫とカイオーガが重いことが気になった為、採用しました。オーガザシアンに対して初手置きしたかった為、耐久振りにしました。

最終日、ドヒドイデの数がかなり多く通りが良かったです。

ルギアに唯一対抗できる枠でこの構築では拘り以外での採用はないなと思いました。

身代わりルギアだと困るのでボルチェンで様子見しつつ展開を考えました。

 

パクリました。

S30 全軸ダイナネクロ【最終7位(2077)・18位(2050)】 : かもねぎのやみなべ

 

5.f:id:reboioNa:20220530111021g:image

性格︰ようき

特性︰いかく

持ち物︰いのちのたま

実数値︰165(4)-197(252)-110-×-100-157(252)

技構成︰じしん/そらをとぶ/ストーンエッジ/ビルドアップ

 

2シーズン前は鉢巻で使っていましたが透かされた時の立ち回りが窮屈になるのが許容できなくなったのでシンプルな珠ASで採用しました。

受け回しにある程度、強く出られるので問題はありませんでした。

ランドロスが構築単位で重くミラーで強く出られるビルドアップで採用しました。

 

6.f:id:reboioNa:20220802130634g:image

性格︰いじっぱり

特性︰せいしんりょく

持ち物︰たつじんのおび

実数値︰161(124)-163(148)-91(4)-×-110(156)-120(76)

技構成︰インファイト/つるぎのまい/かみくだく/ストーンエッジ

 

2シーズン前に襷を持たせたルカリオを使っていましたが全く出せず出せないくらいなら汎用性を捨て特定の構築に1発芸を仕掛けた方が賢いと思いました。

ホウオウ、バドレックス、ナットレイポリゴン2ランドロスの並びのランドロス以外と戦えそうな型にしました。

 

S30(最高レート2035〜2038くらい)

f:id:reboioNa:20220802124946j:image

↓↓↓

S32
f:id:reboioNa:20220802124924j:image

結果

 

TN rebo®️

レート 2001

最終64位

 

f:id:reboioNa:20220802095401j:image

f:id:reboioNa:20220802095517j:image

 

計画的にレート上げないと最終日の上位争いに参加出来ないので次やる時はもっと計画的に、もっと上目指して頑張ります。

 

なにか質問等あったらTwitter @rebo_25_live へお願いします。